整体 山口県 山口市 小郡 整体・マッサージ 竹重治療院 院長挨拶  山口市小郡の整体・マッサージ

山口県山口市小郡の整体・マッサージ 竹重治療院 院長のご挨拶です。

整体・マッサージ

高校までを地元で生活し、学業・スポーツ共に熱心に行う。

 高校卒業後は、スポーツをしていた影響から、体のしくみ、健康の秘訣に興味を抱き、東洋医学の研究を行ってきた故・田島賢岳先生に、「東洋医学の神髄」・「陰陽五行説」を学ぶ。

*田島賢岳 工学博士でありながら、人間の身体の構造を人間小宇宙論を元に、自然哲学として究明されたり漢方にも精通されたりなど、様々な分野で活動を行う。


 勉学に励みながら、整体術・カイロプラクティックを宮坂治療院(東京)で学び、経絡マッサージを主に身に付ける。

 その後、国家試験である「あん摩マッサージ指圧師免許」を取得し、健康を生活に取り入れる手段として平成8年より、自主開業することとなる。

 20年以上の経験を元に、平成24年、今までの治療法を基礎とし、新たな施術である、「三井式温熱療法・ラドン浴療法(ホルミシス療法)」を加え、現地にて移転開業することになる。

 エントロピー測定器、MTR(メタトロン)を導入。

 当治療院の考えである「現代社会の複雑なストレスからくる病」に対しての、より良い施術・治療をいつも「健康で生活が送れる」ことをモットーに、日々、精進を行ってまいります。


竹重治療院 院 長 竹重博之